メンズプチプラファッション講座

メンズファッションの『安おしゃれ』に関する情報を発信しています。

今のマストバイ! ハンチングの使い回し術

ハンチングというと『おじさんの被り物』という印象を受ける人もいるかもしれませんが、今や若者の定番アイテムとして馴染み始めています。

コーデに取り入れるだけで大人な雰囲気を醸し出せる上にモダンなコーデにもスポーティなコーデにも合わせやすい万能アイテムです。

今回はそんなハンチングの使い回し術をご紹介します。

 

・チェックシャツに合わせてノスタルジックな空気を

ハンチングの持つ大人っぽい雰囲気をさらに増長するコーデです。

ただしキメキメになりすぎないように、スニーカーにしたりパンツをちょっとゆるめにしたりと『ハズし』を入れるとこなれ感が出るでしょう。

 

・あえてTシャツ×短パンに合わせる。

ハンチングを使ったことがない人にとってはちょっとしたチャレンジかもしれませんが、意外とバッチリ合うので、一度体験すると繰り返し着たくなるコーデがこれです。

半袖×短パンの子供っぽさをハンチングが見事に中和し、都会のやんちゃな大人風に仕上がります。

 

・茶系のハンチング×オールブラックコーデ

なかなか挑戦しづらオールブラックコーデも、ハンチングを入れることでグッと身近に、かつこなれ感が出ておしゃれさ倍増です。

 

このように、意外と多肢に渡るハンチングの使い方。

キレイめなアイテムにもラフなアイテムにも馴染んでくれる万能アイテムなのです。

 

いかがでしたでしょうか。

一口にハンチングといっても形もシルエットも様々。

まずは自分にぴったりのハンチングを一つ探してみてはいかがでしょうか。