メンズプチプラファッション講座

メンズファッションの『安おしゃれ』に関する情報を発信しています。

夏の半袖短パンコーデで他の人と差をつけるポイント

 夏は暑いので半袖短パンコーデが増えますよね。
そうなると、ついついTシャツ×短パンのみのコーデに偏りがち。それでも構わないのですがなんだか味気ない感じがするのも事実です。
ここでは、そんな半袖短パンコーデで他人と差をつけるための秘訣を紹介します。

 

・半袖の柄シャツを取り入れよう

半袖なのはもちろんTシャツだけではありません。ちょうど今流行の柄シャツも半袖のものをチョイスすれば夏コーデに取り入れられます。
派手な柄ほど取り入れるのに躊躇してしまいますが、思い切ってチャレンジしてみましょう。


・長めのソックスで差をつける。
昔は長めのソックスはおぼっちゃまのようでダサい印象がありましたが、今は定番として用いられています。何本か横線が入ったものなどはアクセントなどにも有効です。
長めの白ソックスはキレイめなコーデにもスポーティなコーデにもハマるので何足か持っておいて損はないでしょう。

 

・ローファーでキレイめに。
半袖短パンというとスポーティでアクティブな印象がありますが、それは合わせるアイテムによります。
黒や茶系の落ち着いたトップスとパンツで整えたなら、スニーカーではなくローファーを合わせて周りと差をつけるのもいいでしょう。


・ワントーンコーデに挑戦してみる。
近年ワントーンコーデが流行ってきているので、チャレンジするなら今が旬。
全身黒はもちろん上下グレーやカーキ、上下ベージュもいいでしょう。
その場合は白いTシャツを中に重ねてみたり、黒のスニーカーなどを合わせると違和感なく着こなせます。


Tシャツ×短パンコーデだけに偏りがちだった夏も、こうしていろいろなパターンを見ると、意外とバリエーションがあることがわかります。

ラフ系なのか、キレイめなのかなど、コーデの全体像を決めるためのポイントは秋冬のコーデを考えるときとなんら変わりはありません。


いかがでしたでしょうか。
暑いと冬のように重ね着出来ないですが、だからといって落胆することはありません。
うまくバリエーションを出して半袖短パンコーデを楽しみましょう。